出会えるとは思っていませんでした…!(32歳女性▶︎31歳男性)

A様:32歳女性
▶︎活動期間:8ヶ月、交際期間:5ヶ月、プラン:スパルタプラン

ご入会初月に運命の人を引き寄せたストーリー。
活動中の会員様の心中をお聞きしました。

結婚相談所のイメージはどのようなものでしたか?

実は友達が結婚相談所主催の婚活イベントによく参加していて、そこで勧誘を受けて入会したのですが、話を聞いていると私が思っていたのとは全然違っていて、正直あまり良い印象ではありませんでした。活動内容を聞いていても、自分は(そこの相談所は)合わないなと感じたので、前向きなイメージは持てていませんでした。

デイトを見つけていただいた経緯を教えてください。

私は後藤さんがされている美容サロンに通っているんですが、施術中にいろんな話をする中で、後藤さんが共同で結婚相談所をしていることを知り、少し興味を持ちました。

なぜデイトにご入会を決意いただいたのですか?

私はもともとそこまで結婚に対して求める気持ちが大きかったわけではなかったんですが、身の周りの家族や友人が結婚してライフステージが変わっていくのを近くで見ていて、いつか自分も結婚するんだったら今のうちに何かしておかないと、という気持ちはありました。私の性格上マッチングアプリなど登録したところで何もしないだろうなというのはわかっていたし、どういう人が存在しているのか不透明な場所で闇雲にダラダラすることは私自身望んではいなかったので、どうせやるなら覚悟して半年~一年の期限を設けてちゃんと頑張ろうと強く気持ちを整理しました。入会するなら信用できる後藤さんのところで始めたかったのでデイトさんに決めました。

実際入会してみていかがでしたか?

入会して最初にやることとしてプロフィール写真の撮影やプロフィールシートのインタビューがありましたが、その時本当に楽しい時間を過ごせて。いろんな話ができたし、お二人の人柄に触れる一連の流れがあったから、さらに信頼関係が築けて「あ、私大丈夫だ」と思えました。あとは、活動中相談したときに、ほしいときにほしいアドバイスをくれたので無駄に悩まずに済んだというのはかなり重要だったと思いますね。入会、申込み、ここまで勇気を持ってまっすぐ行動してこなければこの現実はなかったと思います。

デイトに出会ってご自身に変化はありましたか?

私は自分に自信がなくて基本的にネガティブ思考なので、活動を初めてからは出会いがあるかより果たして自分が誰かに選ばれのるかというのが不安でした。活動がうまく行かないんじゃないかと漠然とした中で、とにかく佐々木さんのアドバイスをちゃんと聞いて行動しようと意識しました。“お申込みボタンをタップする”行動を通して自分をアピールすることは私にとっては大変大きなことでしたが、これまでの私を知っている友人や職場の方が驚くほど意識改革しましたし、平行してみるみるうちに現状が変わったと思います。勇気を出し、行動したことで旦那様に出会えたので、私のペースを見ながら支えてくれた佐々木さんには本当に感謝しています。

デイトでの活動において大切だと思ったことがあれば教えてください。

一番思うことは、デイトのサービスに対して会員側もサポートを受ける準備(心構え)、体制を整えておくべきだということです。お金払ってるからしてもらって当然ではなく、“自分の将来のために支えてくれる人がいる”という認識が会員自身に必要不可欠ではないかと思います。それがあった上でデイトのサービスを最大限活用する。それで初めて成り立つ場所だと思います。相手に敬意を持って向き合うからこそ信頼を置いて相談できるデイトのサポート環境が成立するのだと強く思います。

デイトでご主人と出会えた今のお気持ちを教えてください。

私、入会前面談で佐々木さんに「大好きな人に出会えると良いね」って言われたんです。一年経たずにそれが叶って本当に嬉しいです。結婚相談所での出会いは正直、ルールも多いし条件で結婚するんだと思っていました。でも私たちは今、普通に恋愛を楽しんでいます。私だけが好きで彼が好きかどうかわからないなどの不安は一切なく、お互いに好き合ってるのがわかる状況を佐々木さんが作ってくれました。私がデイトに出会ったことで、こんなにも大好きな人に出会えたことには奇跡を感じています。

ご主人との間には物語がありましたね。。。

数名お見合いした中に“運命の人”が潜んでいて、思えば初月に出会っていました。彼とは一度お別れした時期がありましたね。私は振られた側だったのですが、また彼から申し込みが来たんです。相手のカウンセラーさんから佐々木さんに連絡があり、佐々木さんから「話したいことがある」と彼からのことを打ち明けられました。私は落ち込んでいたし、振ったくせにと腹立たしい気持ちもあったのですが、佐々木さんの支えがあったから。。。あのときは本当に助けられました。運命の再会、そしてハッピーエンド。私たちの出会いと別れにはタイミングもあったと思うけど、あの時、間にカウンセラーさんが入ってくれていなかったら今頃私たちどうなっていたんだろうと思います。彼と出会うためにデイトに引き寄せられたのかもしれません。

デイトはどんな方にご入会をおすすめできる場所ですか?

デイトの環境は決して甘くはないし、安くもありません。入会して自分の考えや行動する力を変える努力ができる人にぜひ頑張ってほしいです。お金払ってるから大丈夫とか、なんとかしてくれるとかじゃなく、せっかく協力してくれるカウンセラーさんがいて結果の出る環境に一歩踏み出したのであれば、デイトのサポートを受ける覚悟と自分のためにデイトが存在してくれているという敬意を持ってほしい。そして「結果出したい!絶対デイトを○○までに卒業する!」と自分でしっかり期限を決めてコン活(コンディション活動)してみてください。佐々木さんのアドバイスは思考から変化することができるので、やれば必ず自分で好きな人を引き寄せられると思います。

最後に、スパルタ女 佐々木の印象をぶっちゃけて教えてください。

デイトのサポートは、カウンセラーさんとの関係性にポイントがあると思っています。友達じゃないのに友達であり、友達だけど友達ではないというような。とても温かな関係性が私たち会員の活動を促進する秘訣なんじゃないかと感じています。普段からなかなか行動に変えられなかった私でしたが、佐々木さんのアドバイスがあったから勇気を持てたし、アドバイス通り忠実にやると決めてこまめに相談したから行動できたと思っています。佐々木さんはいつも私の背中を押してくれました。佐々木さんのおかげで今の現状があると思っています。そしてその支えを受ける気持ちが私の中になければ、今の私たちはいなかった。本当に感謝しています。

担当者コメント

入会前面談の時にはご結婚に対する意識はあまり高くありませんでしたが『一番若い”今”動かなきゃいけない』そう考え、デイトへのご入会を決意されました。

振り返ってみるとご主人様には、ご入会初月に出逢いましたね。一度訪れた別れ。あのストーリーがあったからこそ、お互いを思う気持ちが募り、何にも変えられない現在の幸せの形となったのだと思います。

活動時期がずれていたらと思うと、お二人の出逢いの奇跡を感じずにはいられません。ご入会から1年経たずにデイトを卒業され、短い期間ではありましたが、一緒に泣き、笑い、そしてどんな思いも分かち合うことができて私も本当に幸せでした。

今後も最高の幸せが永遠に続きますように。。。おめでとうございます。

佐々木 由美

目次