お申し込み1人目が運命の相手…!(48歳男性▶︎41歳女性)

N様:48歳男性
▶︎活動期間:4ヶ月、交際期間:3ヶ月、プラン:スパルタプラン

成婚退会から約9ヶ月ぶりの再会。
奥様が鹿児島から移住され、幸せそうなお二人にお話を伺いました。

なぜ結婚相談所をお探しだったのですか?


実は他の結婚相談所で数年婚活をしていたんです。そこでは思った出会いがなく、今より年齢も当然ながら若かったため、月会費も特に要するところではなかったので半ば諦めもありながらズルズル在籍していたような感じでした。

年を重ね、そろそろしっかりケジメをつけて婚活に向き合おうと気持ちを切り替え、在籍していた結婚相談所にピリオドを打ち、デイトさんに出会いました。

デイトを見つけていただいた経緯を教えてください。

そもそも延岡の結婚相談所を探していました。延岡でのご縁、そして今後も延岡で生活していくことを考えていて「延岡結婚相談所」と検索して、デイトさんがあることを知りご連絡しました。

なぜデイトにご入会を決意いただいたのですか?

入会を決めたのはご連絡した際の丁寧なご対応と、カウンセラーとしての佐々木さんが話しやすかったことが一番の決め手でしたね。自分の場合はそれまで入会していた相談所のサポートが皆無状態だったのもあるのですが、実際デイトさんは常に連絡が取れる環境が整っていて、手厚くサポートしていただけるということで安心して活動することができました。

実際入会してみていかがでしたか?

宮崎県内だけで探そうと思うと、なかなかお相手自体も少ないなという印象がありました。年齢も年齢だったので、相手が本当に見つかるのか半信半疑の自分もいましたが、デイトの場合はIBJに所属していることで全国を対象に検索できたのがよかったと思います。少し視野を広げて探したことで、この短いスパンで奥さんに出会えたと思っています。わからないことなどがあった場合もすぐに返信くださったので、デイトのサポートは本当に良かったです。

活動をスタートして不安に思ったことはありませんでしたか?

私は入会して間もなく仕事と家族の状態が急変したため、しばらく活動にも支障がありましたが、何かあっても連絡すればすぐに返信をくださって、カウンセラーの佐々木さんと小まめに連絡を取り合いながらなんとか持ち直せたというような感じでしたね。やはりカウンセラーさんとのコミュニケーションが取りやすかったため、相談しやすかったです。なので私は不安や、活動に対して困ったことなどというのは特にありませんでした。

なにかデイトに対して要望や、もっとこうしてほしいなどありませんでしたか?

私の場合、以前入会していた相談所が放置状態だったというのもあってか、デイトのサポートは十分なものでした。基本的には自分のことなので、自分で動かなきゃいけないというのが根底にありましたし、報告や連絡事は決められていましたのでそこは自分でも気を付けていたと思います。何かあれば回答していただける環境にあったので、要望など特にありません。気持ち的にはとても安定した状態で活動できたと思います。

デイトでの活動において大切だと思ったことがあれば教えてください。

そうですね、デイトは基本的に聞けばなんでもお答えいただける環境下だっただけに、これは聞くべきか、聞くべきでないことかを自分の中で区別してはいました。お相手を見る際にも、気を付けること、見なくてはいけない部分にしっかり目を向け、一つ一つのことに丁寧に向き合うことを心がけていました。後はやはり、カウンセラーさんとのコンタクトは必須ではないかと思います。

デイトで奥さまと出会えた今のお気持ちを教えてください。

彼女は自分にないものを持っていて、ふわっと柔らかくておとなしそうな見た目なのに発想のギャップがすごくて、良い意味で最初衝撃を受けました。でも、そこに惹かれました。たまに想定外の言葉が飛び出てくるので、いつもおもしろいな人だなと思って見ています。それを聞いて笑うといつも怒られるんですが。今はこうして近くで笑い合えるので、とても幸せです。

ご自身にとって、奥様はどんな存在ですか?

入会直後、公私ともにしんどい時期が重なっていましたので、この出会いがあって本当に良かったと思っています。お見合い後、交際成立の連絡をいただいたときは本当に天に救われた気持ちでした。鹿児島でのお見合いの帰りは普段ないほどの大雨だったのを覚えています。それまでのことはこの出会いのための試練だったんだ、この大雨がすべてを洗い流してくれたのだと思いました。正直入会前は、年齢も決して若くもないので本当に出会えるのかという思いもありましたが、理想的で、こんなに最高の人に出会えて幸せです。

(奥様に)延岡に来られていかがですか?

実家が隣県なのでそんなに離れてもないからドライブがてら移動できる距離なんですよね。もうお見合いの時に、将来延岡で生活を送ってほしいと聞いていましたし、基本的に遠出が好きなので抵抗なく移住して来ました。自然が溢れていて、かといって田舎過ぎず、とても落ち着いて過ごしています。じっとしていられないので、もう仕事始めました(笑)

最後に、スパルタ女 佐々木の印象をぶっちゃけて教えてください。

デイトの入会から成婚に至るまで、佐々木さんがいてくれたからスムーズだったといっても過言ではありません。とても印象が良くて、お付き合いの時から彼女にも話していたんですよ。常に寄り添う姿勢でいてくれたおかげで意思疎通もできましたし、何より相談しようと思えました。成婚後もこうしてフォローしてもらえてありがたいと思っています。婚活において、愛情で向き合ってくれるスパルタサポートはなくてはならないものかもしれません。

担当者コメント

ご入会されてすぐにお仕事が急変され、そしてご家族にも普段なかったようなことが起こり。。。

ご連絡することに気が引けてしまうほど大変な思いをされた時期がありましたね。もしかしたら気持ちに負けて辞めてしまうかもしれないと、内心覚悟していました。

しかし、ご自分の結婚に対するお気持ちは私たちよりもはるかに強いものを持っていて、状況を自分で整え立て直し、しっかり意思を示して活動に向き合ってくれました。

これまで動きがなく心配していた日々を他所に、3ヶ月で交際を経てご入籍されたスピード感は今でも忘れることが出来ません。見つけられた奥様もとてもテンポの合う方で、なのにお二人の醸し出す空気感はほっこり、ふんわり。どちらもベストパートナーに出逢われて、最高の幸せを感じていらっしゃるのではないでしょうか。

その幸せがこれからも永遠に続きますように。。。本当におめでとうございます。

佐々木 由美

目次