【ご成婚】条件やこだわりなんて関係ないことに気づけました!(37歳女性→39歳男性)

C様:37歳女性
▶︎活動期間:7ヶ月、交際期間:4ヶ月、プラン:スパルタコース

たった7ヶ月で運命のパートナーを引き寄せたストーリー。
活動中の会員様の心中をお聞きしました。

なぜデイトにご入会を決意いただいたのですか?

奈保さん(後藤)のまつ毛サロンに通っていて、施術中にいろんな話をする中で、結婚相談所をされていることを知りました。 正直出会いに前向きだったかというと決してそこまではなかったのですが、将来のことを考えた時に両親から幸せになって欲しいと言われていたのもあって、一緒に経営しているゆみさんを紹介していただき、お二人の人柄に触れて、とても安心できたのでデイトだったら頑張れるかなと思い入会を決めました。

実際入会してみていかがでしたか?

デイトに入会した以上、しっかりとゆみさんの話を聞いて、できるだけいただいたアドバイスに基づいて行動しようと、私なりに考えながら活動していました。 身の回りが変化するたびにすごく恐怖心や不安がありましたが、いつもゆみさんと話せる環境があったことは今考えるととても心強かったなと思います。

お相手に出会ってみて感じたことは何かありますか?

入会した当初は、理想や条件ばかりでお相手を見ていました。 最初の方はあまりうまくいかず、何名かお相手との出会いはあったものの“私が本当に求めてるのは何なのか”私自身がわからずにいたような気がします。 しかしサポートの中で何度も『条件や理想ではなく誰と出会うのかが大事』だということを聞いていたので、ちょっと新しい環境に飛び込んでみようと勇気を持ったことが今となっては正解だったなと思います。 こんなにも心を開いて話せる人がパートナーとしていてくれることになるなんて、想像もしていませんでした。 私が最初に求めていたパートナーへの条件や理想のタイプとは全く違うけど、そんなの全然関係ないって心の底から思えます。 “想ってくれる人がいる”って、本当に幸せなことですね。

デイトのサポートはいかがでしたか?

本当に支えてもらうシーンが多かったと思います。塞ぎがちな私の性格から、きっと自分ひとりではお相手を信用しきれていなかったと思いますが、奈保さんやゆみさんの声は私にとってすごく影響がありました。 アドバイスはもちろん、その中で行動するたびに学びがあり、いつも私を肯定してくれたからこそ前に進めたんだと感じています。 正直、こんなスピードで退会する日が来るとは想像していませんでした。

勇気を持って行動できたご自分に何と声をかけてあげたいですか?

デイトに入ると決めたこと、出会うためにと決めたこと、この幸せな気持ちに辿り着くことができたのは、一つ一つの行動を自分でやると決めてやってきた結果だよって言ってあげたいです。 自分を認めてくれる人に出会えたことで、幸せってこんなに感じられるんだ…という感じです。 

婚活を考えている方にメッセージがあればお願いします。

私はゆみさんや奈保さんを知っていたから入会を決められました。活動中はゆみさんの言葉に背中を押され、前向きになれたなと思う場面がたくさん思い返されます。 実際私にはもったいないほどのパートナーに出会うことができて、私だけじゃなく両親もとても喜んでいますし、すごく幸せです。 私が選んだスパルタサポートは愛情が深くて、やらなきゃいけないこと、やらなくてもいいこと、必要なこと必要ないことをしっかりはっきり教えてくれるので、支えてもらえているということを強く実感することができます。 やっぱり思っているだけでなく自分から行動して会いに行かないとわからないなと…理想と現実は実は違って、大事なのは誰と出会うかなんだなと身をもって経験したような気がします。 半年前とは人が変わったようだなと自分で思います。

担当者コメント

受け身でひとつ事が変化する度に不安だったあの日から半年。こんな短期間でここまでの変化を遂げるとは思ってもいませんでした。一歩進んでは立ち止まり、また一歩進んでは話し合いを繰り返し…ご入会当初はなかなか思うように動く事ができず、苦しい時もありましたね。

でも少しずつ私のアドバイスを受け入れ『自分が決めたんだから』を合言葉のように行動されるようになっていきました。お相手に出会われるきっかけとなったことも、全てご自分が決めて行動した結果、紛れもなくご自分で掴み取った幸せです。

活動後半ではすごく声や表情が明るくなって、お二人を見ているだけで私も幸せな気持ちで見守っていました。『条件やこだわりなんて本当に関係なかった。ただただ前だけを見て、出会えた人に向き合う。これだけでこんなに幸せって感じることができるんだということをゆみさんに教えていただきました。』

頂戴したお言葉、本当に嬉しかったです。
ご成婚おめでとうございます。
これからもお幸せに…!

佐々木 由美

目次